ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日はゆるゆるサタデー。スイパラと豆柴カフェに

寒さが苦手で引きこもりがちな今日この頃。先週は土日ともに引きこもりだったので流石に今日はちょっとお出かけ。とはいえまん延防止が出てるため他県には行かずに。

 

f:id:uosando:20220129162208j:image

京阪に乗り四条河原町へ。先々週も行ったような🙄まあいいや。

 

f:id:uosando:20220129162400j:image

スイーツパラダイスに到着。今回は基本バイキング50分1100円にした。

f:id:uosando:20220129162445j:image

一巡目。のっけからカレーを食す。

f:id:uosando:20220129162523j:image

二巡目。倒れる。

f:id:uosando:20220129162555j:image
f:id:uosando:20220129162558j:image

三巡目細かいのとパスタ🍝

f:id:uosando:20220129162632j:image

4巡目。もう打ち止め。早いなあ😅胃袋小さくなってる?おととしは確か28個やり切ったような?記録12個にて終了。これはどうなのか?

 

f:id:uosando:20220129163011j:image

そのあとすぐに新京極通に向かう。以前から知ってはいた豆柴カフェに。豆柴と触れ合えるカフェだが果たして。こちら開店は11時30分。近くで開店を待つ。ちなみに30分900円で延長はなし。抱っこもナシ。近くで愛でるだけになるようだ。

 

f:id:uosando:20220129163428j:image
f:id:uosando:20220129163424j:image

入店する前に柵の前で店員さんから説明があったけど速攻でこの子が飛びついてきて顔を舐めまくってきた😅すごいパワフル。みんなおとなしい犬と最初に説明があったけど例外もあったようだ。

f:id:uosando:20220129163717j:image

ワンドリンクでこの中からどれか押す事に。このドリンクのおかげかせいかとんだ珍事に。

 

f:id:uosando:20220129163834j:image

中は昭和レトロを思わせる空間。ずーっと山口百恵の音楽が流れている。ドリンクの蓋がちょっと開いていて服にこぼれてしまったのだが。

f:id:uosando:20220129164250j:image
f:id:uosando:20220129164032j:image
f:id:uosando:20220129164035j:image

みんな寄ってたかって服についた飲み物をペロペロと😅これは嬉しい誤差か?ちょっとベタベタになってしまったが。後から次々と客が来たので犬の独占状態はすぐに終わる。

f:id:uosando:20220129164451j:image
f:id:uosando:20220129164454j:image

特にこの2匹は人懐っこいような感じ。上の子は3回も飛びついてきて顔を舐めてきた😅

f:id:uosando:20220129164717j:image

しばらくしたら時間制限が終わり退店する事に。30分だから例えば人と会う前の時間潰しにいいのかも知れない。だが、服が舐められて獣臭くなるデメリットはあるかもしれない😑