ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

バイタリティのある男になりたい

この時代って僕らにとってはサバイバルなんよね。女子と付き合うにも金が必要だったり結婚してからも離婚突きつけられないようにひたすらにサボらずに人生を戦っていかなきゃならない。めちゃくちゃ大変やと思う。就職すんのも正社員になんのも並大抵ではないし。

 

そこそこの年齢のオヤジたちに最近の男は草食系男子とか言われてレッテルはられてるけどどっちが草食系男子やってんて僕は思うわ。

 

たいして自分を磨いたりしなくてもまわりがお見合いセッティングして自動的に女と結婚して。ふんぞりかえって家事にも参加せずに嫁に命令だけして。離婚を突きつけられるリスクも少なかったからそれに甘んじて。そんな変わった時代もあったんです。その時代出身のオヤジたちに言われたくないわ。まあ、その頃にも素敵なオヤジもいたかもしれないけど。

 

そんな時代は完全に崩壊したからね。そんな昔の幻影をいつまでも追いかけていたら時代に取り残されてしまう。要するに何か誰かから与えられて結婚できたり家事に参加しないでよかったり離婚されるリスクがなかったりする甘い考えが許さない時代になったのだ。

 

お上がなんとかしてくれる時代なんてとっくに終わってる。甘ったれた考え方など許されないのだ。恋愛や婚活はめちゃくちゃお金かかる。これは避けて通れない。ケチればケチるほど結果がでない。ならばお金を稼ぐ男になる!と前向きに捉えられるサバイバル力の強い男にしかハッキリ言って恋愛や婚活はできない。

 

その上で家事や育児にも参加するのは当たり前だと思う。共働きも珍しくない時代になったのに家事や育児は女がやるモンとしみったれた事をいう男は時代錯誤だ。家事や育児に参加せずにエロ動画観たりゲームしてる暇あるなら参加しろと言われるのは当たり前だと思う。

 

今の時代を生きる男って大変やと思う。だからバイタリティがなきゃいけないなと。バイタリティのある男になりたい。昔の男はメッキでもなんとか誤魔化せる時代だったと思う。今はホンモノじゃなきゃ誰にも相手にされない。見向きもされない。だから頑張らないといけないのです。