ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は伏見桃山駅から淀駅まで7.5キロをウォーキング。昼飯はラーメン

f:id:uosando:20220625113612p:image

今日はかなりの距離をウォーキングしてきました。それではいつものように街に出て写真撮ってきたのでどうぞ。

f:id:uosando:20220625113747j:image

まずは伏見桃山から。このまるしげの文言は毎回変わるらしい。この前は父の日がどうしたとかだった。要チェケラ。

f:id:uosando:20220625113927j:image

横大路の大阪ガスのガスタンク。デケエ。これが2つ並んでる。

f:id:uosando:20220625114055j:image

田中神社。馬の神様を祀っているのかな?

f:id:uosando:20220625114137j:image

とある自動車関連の会社らしいが。サビっサビのキティ氏。野ざらしで風雪に耐えてるようだガンバレ。

f:id:uosando:20220625114317j:image

淀まで3キロと書いてたが体感で5キロくらいに感じた。このあたりは会社とか工場が多くてあまり店も少ない。途中で休憩したかったがコンビニもなかなかない。ひたすらに歩く。

f:id:uosando:20220625114519j:image

なんかの中華料理店みたい。

f:id:uosando:20220625114607j:image

ようやく京都競馬場らしいがこれは京都競馬界の駐車場までの距離みたいねどうやら。

f:id:uosando:20220625114712j:image
f:id:uosando:20220625114715j:image

なんか漫画で会社を紹介してる。解体業者らしいな。

f:id:uosando:20220625114828j:image

なんだかちょっと情報量が凄いお店。わちゃわちゃ感が。

f:id:uosando:20220625114941j:image
f:id:uosando:20220625114945j:image

味おんちという弁当屋さんらしい。このアイデアはいい。思わず目に留まる。

f:id:uosando:20220625115058j:image

f:id:uosando:20220625115149p:image
f:id:uosando:20220625115142p:image 

思わず目に留まる繋がりでこちらの畳の店。有無を言わせない凄みがある。流石は淀。店も一筋縄じゃない店だ。

f:id:uosando:20220625115423j:image

左端のカピタンという名前が気になる。キャプテンのことだろうか?

f:id:uosando:20220625115616j:image

京都競馬場の前まで来た。ここまで1時間くらいかけて歩いてきた。流石に疲れた。なお、改装工事を2024年3月までやるらしい。長い。

 

そのあとは一旦家に帰宅して昼飯はラーメン魁力屋に。あの吉祥院の店だ。

f:id:uosando:20220625120008j:image

ラーメン唐揚げセット。990円。持ってくる際に少しラーメンの汁がこぼれたらしい。それで鉢に少し溜まっているのだ。ちょっとビックリしたけど。今日はまだ夕方からする事あるんよ