ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

とどのつまり僕は駅メモが好きというより駅メモの話題で反応してくれる人が欲しかったのかも知れない

僕は当初から駅メモはそんなにやってない。ゆるゆるのやる気そんなにございません状態からスタートした。ちょっと駅メモ界隈の他の人からフォローされて他の人のツイートを見たけどカルチャーショックだった。

 

やっぱり僕みたいなゆるゆるなプレイヤーほとんどいないわけ。それで僕も乗せられてちょっとだけ頑張ってみた事もあったのよ。勘違いされてるけど僕は元々鉄道乗りでもなんでもないわけ。ただのちょっとサブカル好きの人だったのよ。

 

多分そうやって乗せられなかったら3000駅も取ってなかったな。500駅くらいで終わってたのは間違いない。ほいで本題だけど僕があまり駅メモの事を言わなくなった理由について。

 

ツイッターでもほとんど話題に出さなくなった。かといって嫌いになったかといえばそういう事じゃない。僕は自分の気持ちに気づいたんです。駅メモの話題でその周辺の人が反応してくれるのが好きだったのではないかなと。

 

ただのしがない普通のおじさんが何をツイートしたところで反応が悪いのは当たり前だけど同じ界隈で同じ話題の事を出したらやっぱり反応がいいわけ。その瞬間だけ別物のように見られるわけ。それに浮かれていたって言ったら語弊があるかな?

 

そこまで駅メモの記録を打ち立てる事に自分自身が興味を持てないなら反応もらう為だけに頑張るのってちょっと違うなと最近思いだして。そんなあざとい事でみんなの関心を引いてもきっと虚しくなるだけだと。きちんと伝わるかなこの気持ち。

 

ま、要するに前のゆるゆるだった自分に戻ったって感じです。ちょっと上底ブーツで無理しすぎたって感じかな。駅メモ関連の人から最近ツイッターでフォローされたけど全然コイツ駅メモの話題出さないなと思われてるだろうな。

 

それに関しては悪いなとは思っている。僕の関心事は今はかなりブログに偏っているかな。ブログが楽しくて仕方ない。一応、誰のためにもなりそうな発信を心がけているつもり。あまり毛嫌いせずに最近の記事を読んでくれたらその熱量が伝わると思う。ブログに関してはゆるゆるではなくて真剣勝負をしている。