ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

こんな屁理屈捏ねて性格悪い僕の記事がたくさんの人に見られている件

よくこんなに毎日のように記事書けるよねと人から思われているんじゃないだろうか。別に苦じゃないのよ。ブログ書くのくらい。メシ食うとか歯磨きするくらいの感覚。

 

あとは僕が屁理屈言ってばかりなんでブログってのがそんな性格に合ってるのかも。人と違うことばかり言って揚げ足取りばかりして(揚げ足取りはそんなにしてないが。非合理なのが嫌いでね)丁度そんな僕が理屈をこねくり回してるのを面白がって見に来てくれる人がたくさんいて。

 

学生時代からも屁理屈こねて先生とか学校に反発していて。とはいえ僕のそれはヤンキー的な反発じゃなくて。暴力で訴えかけるのがいっちゃん嫌いだった。どうせなら口喧嘩で壁際まで追い詰めたいしその方が楽しかった。

 

そんな僕が三つ子の魂百までという感じで今日まで未だに屁理屈捏ねてブログの中でも持論を展開してそれを面白がって応援したりわざわざ見に来てくれてるのがめちゃくちゃ励みになる。性格悪くて良かった。別にいい人になりたくないからね。好きなことだけ発信したくて。

 

だからって僕の持論を支持しない人が嫌いとかそんなふうには思わない。ただ何かの拍子に色々その人にとって物事を考えるきっかけになってくれればヨシである。