ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今朝はカメラ持って産寧坂〜円山公園あたりを散策

なんか最近不眠症気味で全然寝れてません😔寝れてないし休みなのに雨だし…とボヤいていた。とはいえ身体は元気なんで何かしたい。

 

待てよ、雨で早朝なら河原町に行っても人が少ないと思いついた。一眼レフカメラ撮影を試すには絶好のチャンスかも。人が少ないと撮りやすいのは撮りやすい。おまけに雨の日なんでいつもと違う絵が撮れるかも⁉︎

 

というひらめきのも早朝から出かけてみた。京都駅に一路向かい京都駅からは運動がてらウォーキングだ。

京都タワー。暗くて見にくい。この時間はライトアップしてない。

雨のヨドバシ京都近く。リフレクションの絵が撮れた。

鴨川の様子。なんだか不気味で怖い。悪魔でも召喚しそうな雰囲気だ。非常に天気悪し。

東山の産寧坂の写真。京都駅からはるばるやってきた。言うて歩いて来れる距離だ。

三年坂美術館。

灯籠灯りが眩しい。

二年坂に枝分かれしている。

よくネットのサイトとかで見かけるアングルからのショット。

なんかこの手のヤツは京都によくあるかも。

つぎは水色亭。

八坂神社。信号赤バージョンと青バージョンの2色を用意。

円山公園の桜。

桜を接写。雨の雫がついてる。

もっと接写。

水も滴るこま犬。朝から天気悪いけど頑張って撮った。