ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日はメモラーさんと関西大回りしてきた

f:id:uosando:20240520182110p:image

昨日はかねてから親交のあるXのフォロワー兼メモラーさんと朝早くから関西大回りしてきたのだ。京都から奈良和歌山を巻き込んで大阪を通ってまた京都に帰ってくるいわゆる一筆書きだ。なかなかの乗車時間である。

f:id:uosando:20240520182422j:image

東福寺からスタート。最終的には京都駅に戻ってくる。時刻は8時頃。早い。

f:id:uosando:20240520182509j:image

乗車券はこれだけでOK。

f:id:uosando:20240520182626j:image

しばらく電車の中なんで飲み物調達。

f:id:uosando:20240520182718p:image

奈良線なんで並行して近鉄もしばし取れるんだZONE。

f:id:uosando:20240520182825j:image

奈良線を終えて桜井線も終えて次は和歌山線。これが長いこと。2時間近く乗るのだ😅僕は後半早速眠くなった。奈良と和歌山の山沿いを走る路線である。ちなみに海沿いを走る路線はもっと長いしエグい。紀勢本線っていうんですけど。

f:id:uosando:20240520183128j:image

五条でパシャリ。奈良の古き良き町。

f:id:uosando:20240520183336j:image
f:id:uosando:20240520183333j:image
f:id:uosando:20240520183330j:image

和歌山駅でにゃんともかわいいヤツに会った。貴志川鉄道の乗り換えの駅でもあったのだ。

 

あとは阪和線とか環状線とか新快速を乗り継いで京都駅へ。時間にして14時50分くらい。長い旅路だった。天晴れ。

f:id:uosando:20240520183842p:image
f:id:uosando:20240520183837p:image

駅メモだけどめちゃんこ育成が捗った。

f:id:uosando:20240520183935j:image
f:id:uosando:20240520183932j:image

なんと昼は電車の中でおにぎり一個だけだった。少し遅い昼飯は15時頃。イオンモール京都の串家物語にて。ランチ料金1978円くらいだったかな?70分食べ放題。前の記事も置いとく。

uosando.hateblo.jp

f:id:uosando:20240520184146j:image

テンションアゲアゲ。揚げ物アゲアゲ。

f:id:uosando:20240520184238j:image

たこ焼きとシューマイ。

f:id:uosando:20240520184302j:image

甘いもののたくさん。

f:id:uosando:20240520184323j:image

あとはオマケでナムコのゲーセンに。

f:id:uosando:20240520184358j:image

スウィートランドってヤツ。

f:id:uosando:20240520184535j:image
f:id:uosando:20240520184532j:image

すみっこぐらしを大量に取った。14個でした。2人で山分けしたんだとさ。こんな日でした。