ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

読書のおすすめジャンル【僕はこう思う】

おはようございます!朝から仕事前にブログ更新。呼吸するようにブログ更新。僕のおすすめの読書のジャンルですが

 

①テクノロジー、IT関係

自己啓発

③ビジネス書

 

です!それ以外は読んでは駄目とは言ってないですがまずはそこを押さえていた方が今後生きやすくなるのかと思いまして。

 

まずテクノロジーは今読むべきジャンルです。2045年にシンギュラリティが到来すると言われています。ん?シンギュラリティって?一応気になる方はググッて下さい(笑)めちゃくちゃこれから先は産業革命的なテクノロジー革命が起こるとされてます。我々の働き方にも影響を与えるとも言われてるので押さえておくジャンルです。

 

次に自己啓発系。自己啓発?怪しい。宗教くさい。と思う気持ちも分かります。中にはあるかも。そういうのは最初の入り口で読むのをやめておいた方がいいです。起業家の自己啓発系の本は為になります。その活力の源と熱意に触れて頑張ろうという意識を起こして行くのです!おすすめのジャンルです。

 

最後はビジネス書。ビジネスしないで生きていける人も中には居るかもだけど我々からビジネスは避けて通れない道です。何を読んだらいいかわからないならまずはアマゾンのビジネス書ランキングから買ってみたらいいと思います。

FACT FULLNESSって本はホンマおすすめです!自分の思っている世界の真実が覆されます!楽しくクイズで学べます。