ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

SNSはすごいぞう!ブログの何十倍も見られてる話

こんにちは!一日だけブログ更新を怠ってしまったのです。無念(-_-メ)

 

江戸の武将なら腹切り事案ですが誰得なんでやりません()お手軽さで僕も始めたツイッター。開設三年目に突入しようという段階に入りました。

 

僕がやってるのはツイッターとブログの二本柱です。ツイッターは交流目的ですが最近交流できてません😢

 

今回はブログとツイッターを単純比較していかにツイッターという兵器が恐ろしいか(悪い意味にとられそう(;´・ω・))具体的な事例を出しながら解説したいと思います。

 

ツイッターでプチバズった直近の例をあげていきます。

 

①レストランのシステムに感激。驚いた仕組みを解説したら拡散した

 

 

初見で素直に驚いたリアクションが新鮮だったのかもです。
②会社を辞める切ない報告で拡散

このツイートのインプレッション数は7431。切ない…正直入れるかどうか迷いましたが。いい事ばかりが人生ではないし。うん。
③ブログ記事用にアンケートしたら沢山協力してくれ感謝

インプレッション数は4279。リプでけっこうフォロワーさんに出会った時の体験談語ってもらえました。
これらに共通するのはリツイートで拡散してくれるのと雪だるま式に積みあがっていく視聴数ですな。TLに長い間いればいるほど見てもらえる数が
掛け算したように増えるんです。
ここまではツイッターの話。ブログだとどうなるか?7000PVなんて夢のまた夢…(ちなみに僕はブログ開設一か月くらいで240くらい)
驚いたことに一つのツイートで7000ですからねえ。ブログってのも水物ですからなあ。いつバズるかはわからないけどいまだこれと言ったバズはブログでは経験してません。改めてツイッターの怪物っぷりに驚いてます
追記:ツイッターとブログの解析結果
f:id:uosando:20200417211624j:image
ツイッターです。
f:id:uosando:20200417211641p:image
ブログです。
ツイッター82000とブログ242でツイッターの圧勝です👏