ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ブログ書ける日と書けない日全てはブログの神様の言う通り

どうも。昨日は4記事ほど更新出来て満足してますブロガーです。いやあポリポリ(頭を掻いてる擬音)記事を書ける日があるのはいいことですなあ。

 

まだあまり聞かれた事ないですが僕のブログ記事書くスタイルはほぼその日にネタを仕入れてその日のうちに調理してすぐに出すスタイルです。ストックは0です。

 

ほんとね、ブログとか水物だと思うのです。すぐに出さないと鮮度も落ちてしまうし練りに練ったブログ記事だとしても読まれない可能性有りますからな。

 

で、ブログ書ける日と書けない日も当然あるんですねこれが。書ける日は神がかりのようにスラスラと題材も浮かぶ。昨日がそれに当たると思う。4記事更新は中々出来ない。職業ブロガーならまだしも。

 

今日はどうかなあとブログの神様に聞いてみた。ブログの神様というのは多分ブログに真摯に向き合って居る時に降臨してきて題材や記事の内容を沢山授けてくれるサポーターみたいな人ですな(神様なのに人という矛盾)

 

で、今日はどうやら休みみたいです。定休日。

オイ!!

 

ブログの神様カスタマーサービスに電話して問い合わせてみたけど回線が混み合っていて違う時間帯にかけてくれの一点張り。参ったな。

 

良くある昔の漫画とかで作家が締め切り前に原稿が間に合わなくて原稿をくしゃくしゃにしてゴミ箱に原稿用紙が散乱してる状態。ドラえもんフニャコフニャオとかいたな。そういや。それが今の僕です。

 

あーーー!!ブログ記事がマジ書けない。何も思い浮かばない。きっとスランプになった漫画家とか小説家ってきっとこんな気分なんだろな。中には追い詰められてパクリに手を出す人も出て来るだろうけども気持ちは分からなくてもない。

 

ブログの神様が降りてこない日は何も出来ない。多分中々進まない漫画家や小説家も言い訳で「今日は神様が降りてこないから書けませんでした」と言いたいところなんだろうな。言いたいけど「馬鹿言ってないで早く書け」で一蹴されるのがオチだろう。

 

というわけで今日はブログ書けません!!

という事を言いたかったけど一応記事になったのでヨシとしようか。(読む価値ないクソ記事になってしまった∑(゚Д゚)だけど気持ちは伝わったはず)