僕は定期的に恋愛についての記事を書きたがる癖があります( ̄∇ ̄)まだこちらの方は不完全燃焼してる気がしてたまに思い出したように書きたくなります。
完全に諦め切って恋愛とは距離を置こうと思うほど悟りを開いていないのも事実。
そういえばこんな歳になって恋愛について考える日が来るとは夢にも思わなかった。リアルに自分が恋愛に望んでいるものを箇条書きにしてみようと思う。
・もうベタベタするような恋愛はしたくない。
自然体のままで居たい
・出来れば同じ時代の波を乗り越えてきた同世代がいい。
・好きになるって感情が自分でもまだ整理し切れてない。恋愛は苦手。同じような悩みを持っていた相手ならなおいい
・落ち着いたデートがしたい。普通な事がしたい
という一方的な自分の思いがある。年代が違う人には理解出来ないかも知れない。なんだか同じ時代を一緒に生きていく戦友を求めているような感覚に近いかも知れない。
僕も10代の時にこんな事をブログでのたまわっているのヤツを見かけたら理解出来なかっただろう。それは仕方ない。僕もこんな自分になるなんて思わなかった。妙に落ち着いてしまった自分がいる。
それと多分、僕が完全に恋愛にたいして距離を置ききれないのも理由がある。醜い自分になりたくないという感情がある。服装も身なりも体重も何もかも気にしなくなる完全なおっさんにだけはなりたくないなって。自分なりに抗っているんです。