ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

【恋愛の話】全ての女の人に刺さるなんて無理。刺さらない人には何やっても無理。

今日は久しぶりに恋愛の話です。人間関係で悩むことが多い中で特に恋愛での悩みはかなり尾を引くのですよねー。ちょっとでも気が楽になれるならという思いで書くので見てくれよな!

 

婚活だかコンパだか相席屋だかマッチングアプリだかなんだかで能動的にアクションを起こさない限りは男子は出会いというのは限りなく0に等しいわけですな。うん。何もしないで向こうから来るなんて隕石が自分の家の庭にピンポイントに落ちるくらいの確率でない。

 

まあ色々と手を尽くすわけ。そしたらたまに気まぐれで会ってもいいよと女の人から返事が来る事もあるやん。向こうからしたら軽いノリで返事したかもわからないし真意はわからない。

 

でもね、全ての女の人に自分ってヤツが刺さる事なんて無いのよね。当たり前だけど。どんなに頑張っても手を尽くしても刺さらない人には刺さらない。刺さらなくて嫌われてるかもしれないのをひっくり返すなんて現実的にはかなり厳しい。

 

んで、僕らが価値あるかどうかは向こうが決める事なんよね。僕らが自分は価値ある人間ですと言い張っても女の人が僕らの価値というか魅力が刺さらないならそれは無いって話で。

 

嫌われてるのにグイグイ行くのは迷惑だし。あ、これは無いはと思ったら無難に済ませて変なわだかまりを残さずに終わろうとする技術と精神も必要だなって。

 

「オレの事刺さらなかったね。ごめん。オレの実力不足だわ」と口にはしなくても心の中でつぶやいて撤退する方がカッコいいなと思う。

 

僕らの価値をまず感じてもらえたら次に信頼を勝ち取ってそこから次のデート、果てはエッチとかに繋がっていくイメージ。自分の値打ちをわかってもらえなかったら次のステップには進められないのよね。

 

ただ、自分の値打ちと言っても千差万別なんでホント堂々としていていつかオレの事が刺さる女の人が現れると信じてデンと構えておくしかないよね。

 

うろ覚えだけどホストのRolandも売れない新人時代からあんな癖の強い自信満々な姿勢だったらしいのよ。で、新人なのに生意気と客の女の人に刺さる事があまりなくて嫌われてばかりで苦労したみたいな話を聞いた事があった。多分今でこそ実績とあの態度が釣り合ってるけど新人時代にあれは理解されないわなと。

 

だけどそこから卑屈になったり下から行こうかとか妥協せずに必ずこのオレの価値をわかる客がどんどん現れるからオレはこの売り方を変えないと頑固に貫き通したんやね。それであの成功でしょ?圧巻やね。最後まで自分を信じるって大事やね。

 

そう、肝心な事は今の自分でも刺さる女の人が必ず現れるから自分は自分で居る事が大事かなと思う。女の人に合わせて態度変えたりしないで。自分っていう商品に磨きをかけて手に取ってもらえる機会を増やすようにやるしかないんやね。今日はこんなとこで。