ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

まともなロールモデルがもっと欲しい

ロールモデル。役割やお手本になる人の事を指す。意味はそうなんだけど僕はもっとまともなロールモデルが欲しいんです。日本にはロールモデルが少ないと思ってる。

 

具体的には恋愛とコミニケーションと理想的な老後についてのロールモデルが圧倒的に足りない。

 

僕らがこれは正解だろと勝手に頭で考えてやった事がことごとく間違ってる事が沢山ある。特に恋愛とコミニケーションについて。ざっくりとだけどこれについてまともな回答を出せる人なんて1割も居ないと思っている。

 

この人の真似をしてたら間違い無いとかこの人の言う事は的を得てるなんて人はまあ滅多におらんわな。うちの親とかに聞いてもまともな回答なんて出た試しがない。

 

理想的な老後というのは老後を充実した楽しいものにするという意味です。僕のまわりで豊かな老後を過ごしている人はほとんど見かけない。暇だからパチンコに行くか競艇に行くとかそんなんばっかり。

 

それが豊かな老後なのかな?ウチのオカンとかもあまり言いたくないけど毎日暇で趣味もないし人と会うのが怖いから外に出れないとか言ってる。極度な臆病で人とコミニケーションを取るのが苦手らしい。

 

で、毎日のようにTV観て1日が終わるらしい。何も楽しくないんだとか。老後の過ごし方のロールモデルが圧倒的に足りないよね。何処に行ったら楽しい老後を過ごしてる人に出会えるのかな?やっぱりお金がないと無理なんだろうか

 

今回は愚痴めいた話で申し訳ないが普段なんでこんなにお手本になる生き方してる人が少ないのかなと嘆いてるのである。結局は各々で考えて答えを出すしかないんだろうなあ。