ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は東九条〜藤森をサイクリング。昼飯はすき焼き😋

f:id:uosando:20220723165523p:image

昨日は帰宅してからすぐに寝落ちしていた。かなり疲れていたのかノックダウンだった。なのでしばらく休んで下手したらこのブログも休もうと思ったけど元気になってしまった。

 

家で休んでおこうかなとも思ったがヒマだし身体動かしてないと嫌だし結局は外出することに。サイクリングを決行。距離的にはたいした距離じゃないけど。それではまたいつもみたいに街で写真も撮ってきたので。

f:id:uosando:20220723165921j:image

まずは東九条から。東九条のファミマでフラッペを飲んでからスタート。

f:id:uosando:20220723170014j:image

割と好きだったこってり系ラーメンのめいもん。閉店してだいぶ経ってる。確か2017年くらいまではまだやっていた。僕が何年か前に受けた公害防止管理者水質2種の試験の後に食った記憶がある。それが最後になったのだ。

f:id:uosando:20220723170530j:image

ホルモンはやし。東寺駅の近くにもある。インパクト大。一度入ってみようかな。

f:id:uosando:20220723170625j:image

これって実店舗も兼ねてるのかな。なんか喫茶店もやってそうだが。

f:id:uosando:20220723170857j:image

火の用心なムーミンたち。

f:id:uosando:20220723170930j:image

深草にあるあこや真珠ガチャ。これはなんだ。1000円もするガチャ。

f:id:uosando:20220723171033j:image

同じく深草のガチャ軍団。

f:id:uosando:20220723171124j:image
f:id:uosando:20220723171127j:image

京阪伏見稲荷駅

f:id:uosando:20220723171224j:image

サイフォンコーヒーのカフェグー✊🏻

f:id:uosando:20220723171325j:image

深草のバーベキューのお店。それで思い出したけどいつかバーベキューオフ会やるぞ。

f:id:uosando:20220723171822j:image

なんだろたまごかけごはん。大衆食堂みたいな感じだろか。

f:id:uosando:20220723172111j:image

また東九条に戻ってきた。かなりの物申し方だけどどの団体が書いたかわからない感じになってる。匿名掲示板みたいになってる😳

f:id:uosando:20220723172333j:image

お食事処おふくろ。うーむ。お食事出来てた頃はあったのかな。Googleでおふくろと打てば東九条と出てきた。やはりみんな検索してるんだなあ。

f:id:uosando:20220723172902j:image
んで、所かわってイオンモール京都に。今日は但馬屋じゃ。上牛ランチ税込み1463円。

f:id:uosando:20220723173100j:image
f:id:uosando:20220723173103j:image

仲間たちと共に。

f:id:uosando:20220723173138j:image
f:id:uosando:20220723173134j:image

バウンド飯。これが極上に美味い食べ方じゃ😋