ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

何のためにお金稼いだり美人になったり本読んで賢くなるのかもう一度考えませんか?

学校に行ってた頃からよく言われていた。人よりいい成績を取っていい学校に入った方が楽だよと。先生とか親が言うわけだ。そう、小さな頃から我々は競わされていた。

 

美人になれば得だと聞かされたら美人になれるように整形したり毎日化粧したり足が早いとモテると聞かされたら足が早くなるように努力したり。うん。そうやって努力させられる方に仕向けられて競わされて。

 

会社に入ったら入ったで少しでも高い地位について若くていい嫁さんを捕まえるように頑張れと言われたりブログの世界に来たら来たでみんなこぞってPV数やナンボ稼いだか競ってたり。

 

まんまと乗せられて競わされる方向に仕向けられる事があるんだけどそもそも何のためにお金持ちになったりモテるようになったり賢くなったり美人になりたいのかもっとシビアに考えるべきじゃないですか?

 

その美人になったりお金持ちになったりは本当に今の自分にとって必要なんですか?そのレースに参加させられて人と競い合う必要ってありますか?

 

お金持ちになったり賢くなったり美人になったり上を目指す戦いはキリがない。美人であれとか賢くあれとかお金持ちであれというスローガンに乗せられてそれを目指す戦いに参加させらる事があるけど自分にとって必要ないなと思ったら降りたらいいのである。

 

確かにそういう要素があれば得になるし人生が潤う可能性はあるけどあくまでそれくらいのハナシである。そのレースに参加する前に自分が何のためにそれを目指すのかきちんと考えませんか?本当に欲しいモノなのかどうかも精査してみて。