ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

子供を作らないなら週末婚もアリだと思う。週末婚のメリットとやるとしたらどんな感じか考えた。

この間、新しい結婚のカタチでこんなのはどうかなと提案しました。

 

uosando.hateblo.jp

 

さて、今回はもし実際に週末婚をやるならどんな感じになるのか考えてみた。あとはメリットを考えてみた。

 

子供が居るもしくは子供を作る予定なら難しいと思うけど別居婚週末婚みたいなの僕はアリ派なんです。週末婚って事は土日だけどこかに集まって2日間夫婦として過ごすってニュアンスになると思う。ではメリットはどんなのがあるか考えてみた。

 

①平日に仕事で疲れた顔を出してしまいそうなのを気にしなくて済む。

 

そもそも働いているから平日はやっぱりシンドイと思うんすわ。なのに家に帰ったら無理して顔作ってお互いに気を使ったりするじゃないっすか。

 

それもシンドイなって。離れて暮らしていたらシンドイ顔し放題である(笑)遠慮なくシンドイ感じを出しまくればいいのだ。

 

②家事をしなくて済む。料理とかも毎日作らないでいい

 

土日だけ会うだけなら家事をしなくて済むわけですな。料理とかも毎日作らないでもいいわけですから楽なモンです。土日に会う時に弁当作って公園で食べるとかもあるかもしれないけどたまになんで気が楽になれる。

 

③作業に集中できる。

 

これはそもそも僕だけかも知れないな。僕は帰ったらひたすらにブログ書いたりなんか作業に没頭してるんです。あまり邪魔されたくない。思う存分に自分の作業に没頭出来るのが良いんです。

 

ゲーム好きな人はゲームし放題。僕が調べたらパートナーがどこにも行かずに家でゲームしてばかりな光景を見たらムカついてくる女の人が結構いるみたい。週末婚ならムカつかれる心配ナシ。

 

さて、実際に週末婚するならどんな感じになるんだろうか。僕の想像でしかないんだけど土曜日にどっかのホテルに2人で寝泊まりする感じなのかな。そのまんま日曜日まで過ごして。

 

ずっとホテルも飽きるからどっかに遊びに行ってもいい。朝飯はホテルで食べて。日曜日の夕方くらいまでひたすら遊んで喋り倒して夕方くらいに解散みたいな。

 

ただこれも義務みたいになるのも変だから無理な週はしなくていい。集まれない週は無理に集まらない。会ってリフレッシュしてまた会える日を楽しみにしてたらいいのである。こんな週末婚。どうでしょう?