ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は滋賀〜名古屋まで鉄道旅。途中で見つけたモノを写真で撮ってきた

今日は青春18きっぷを活用してはるばる名古屋まで行ってきたのだが今回は車窓とか街に降りて色々写真で撮ってきたのを紹介する。まずは滋賀編から。

f:id:uosando:20220806182020j:image

夏井先生が来るというのが車窓から見えたので思わずパシャリ。野洲にあるなんかホールみたいなとこ。

f:id:uosando:20220806182136j:image

米原あたりから並走していた電車がなんか綺麗だったので。なんかのラッピング電車だな。

f:id:uosando:20220806182311j:image

せんねん灸でんねん。なんだ唐突な。広告か。滋賀は実際に降りた駅がないので車窓だけで勘弁。

 

続いては名古屋編。こちらは何回も地下鉄を乗ったり降りたりして色々写真撮った。

f:id:uosando:20220806182611j:image

名古屋地下鉄の案内版。地下鉄東山線にあったもの。

f:id:uosando:20220806182712j:image

名古屋市営交通100周年のポスター。

f:id:uosando:20220806182810j:image

地下鉄名城線の電光案内版。かっくいい。ほいで今日は9割方の名古屋地下鉄を踏破したんです。

 

余った時間で地下鉄の路線のどこかの駅でイベントやってないか検索した。そしたら大須夏祭りというのが大須観音駅大須商店街ってとこでやってるらしく行ってきた。

f:id:uosando:20220806183329j:image

夏祭りのポスター。萌えキャラっぽい子が。

f:id:uosando:20220806183429j:image

大須観音。ここじゃないけど近くの普門殿には観音さまが沢山祀られていた。圧巻の観音さまの数である。

f:id:uosando:20220806183820j:image

上からの様子。

f:id:uosando:20220806183842j:image

お祭りのやぐらが組んであった。

f:id:uosando:20220806183933j:image

ぷよぷよのeスポーツ大会もあるらしい。ちょっと参加してみたかった。

f:id:uosando:20220806184029j:image

お祭りのオープニングセレモニー。このあとOS⭐︎Uという地元アイドルのライブパフォーマンスが。これは写真NGらしく撮れなかった。手を振ったらこちらを見て手を振り返してくれた😚あとはサンバのステージが。何枚か撮ったのでどうぞ。枚数は少ないけど。

f:id:uosando:20220806184440p:image
f:id:uosando:20220806184454p:image
f:id:uosando:20220806184447p:image

迫力がある生のステージ。一気に華やかに。このあともパレードやショーが見たかったけど時間がないのでこの辺りで切り上げる。商店街に向かう。

f:id:uosando:20220806184816j:image
f:id:uosando:20220806184813j:image

水曜日のアリスというエモい店。なんと入り口も子供サイズくらいの扉。扉がいっぱいあるけどこちらはフェイクっぽい。左側に本当っぽい入り口があった。

f:id:uosando:20220806185109j:image

アイラブ大須

f:id:uosando:20220806185220j:image

つぼ焼き芋らしい。どんなんか気になる。

f:id:uosando:20220806185254j:image

全てが謎の文鳥占い。メディアで取り上げられまくっている。

f:id:uosando:20220806185410j:image

なんか見た事あるキャラが多数。

f:id:uosando:20220806185439j:image
f:id:uosando:20220806185442j:image

何から何まで謎なお米のねんど。こんなねんどが出回っているのか。新人類はわからん。

f:id:uosando:20220806185627j:image
f:id:uosando:20220806185623j:image

実は刺青入れてくれる店が多い大須。この他にも確かあった。実はオタクショップもある。オタクとアウトローが共存してるカオス。

f:id:uosando:20220806185918j:image
f:id:uosando:20220806185922j:image

オタクショップ。ボークスがある!日本橋みたいだ。

f:id:uosando:20220806190018j:image
f:id:uosando:20220806190021j:image

矢場とんのお店。名古屋といえばこれ。

f:id:uosando:20220806190427j:image

沖縄カフェなるものが。

f:id:uosando:20220806190453j:image

絶倫とか。ストレートな品名だ。

f:id:uosando:20220806190607j:image

唐辛子祭りとか。なんなんでしょう。いったい何をされるのか。

f:id:uosando:20220806190719j:image

テレビ愛知。どうやらテレ東系列の局らしい。