ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕がなんのためにブログを発信してるのか教えます

僕がなんのためにブログを毎日のように発信してるのか発表します。

 

それは…

 

一言で言うと楽しいからです。

 

この前、花火大会に行ってきたけどあの花火を仕掛ける時の花火を作った花火職人の気持ちとブログを仕掛ける時の気持ちって似てるんだよねー。多分だけど。

 

この花火を見て観衆をビックリさせたいとかハッとさせたいとか仕掛ける側はめちゃくちゃ楽しいんですよね。ブログを更新する時って花火を仕掛けるみたいで楽しい。

 

この記事を読んでみんながわかるわーと共感してくれたりそうきたかーと唸ってくれたりよくこのモヤモヤした感覚を言語化してくれたと感心してくれたり仕掛け後に読者の気持ちが動いた瞬間がめちゃくちゃ楽しいのだ。

 

そのためにアホみたいに毎日のように他の人のブログ読んだりネットでみんながどんな言葉で検索してるか調べたりアホみたいにインプットしてます。だから自分のプライベートな時間があんまりないけど差し引きしてもそんなことしてる時間の方が楽しい。

 

なんでそうやって勉強してるかというと何も吸収しないで自分の狭い世界の中だけで打ち上げた花火はショボいからです。僕はデカくてみんなが驚く花火を打ち上げたいのだ。これから先もとんでもない花火を仕掛けまくるので期待してみてくれよな。