ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

必見!マスターオブ九州達成したメモラーさんに聞いた②

前回のあらすじ。

 

uosando.hateblo.jp

 

というわけで前回のインタビューからの続き。お相手は前回と同じくアルトアイゼンさん。

f:id:uosando:20220822200243j:image

場所はワンカルビにて。デザートを投入。それでは続きを。

 

うお アルトさんって時刻表使ってましたっけ

 

アルト 使ってない。調べる時はジョルダンの乗り換え情報を使ってる。

 

うお 結構、計画的に進めてる感じがする。ツイッターではバタバタ感出してる時あるけど(笑)

 

アルト ほとんど計算して計画的に進めているかな。

 

うお 市電とか区画短いところはレーダーで取得ですか?

 

アルト そう。熊本市電とか実際には乗ってない。

 

うお バスを使ったりは?

 

アルト 福岡から熊本を通り宮崎に行く高速バスに乗った。あとは鹿児島県に廃線がある。宮之城線って廃線

 

うお ほうほう

 

アルト 出水から鹿児島空港までのバスで通って取った

 

うお そういや宮崎からはどちらに?

 

アルト 宮崎から福岡に。日豊本線の延岡から佐伯間まで抜ける電車が1日2本しかないから大変。宗太郎越えって呼ばれてる

 

うお 1日2本…芸備線よりやべえな(実際にあとで調べたらホンマに本線少なかった。日豊本線のその区間)

 

アルト 宮崎から小倉まで抜けた

 

うお 調べると駅数いっぱいあるけどかなり時間かかったのでは?

 

アルト 言うても半日くらいで宮崎から小倉までの区間は行ける。

 

うお へー、マジか。意外。南阿蘇鉄道は乗ったんですか?

 

アルト 乗ってないな。でもくま川鉄道は大変だった

 

うお そうなんだー(あとで調べて豪雨による水害で未だに運休してる事に気づいた。そういやそうだった)

 

アルト 今は代行バスが頼りだから

 

うお そうかー、なんか限界集落っぽい感じするけどどうなんですかね

 

アルト そこまで限界集落じゃない。言うても人吉温泉っていう温泉地だからね

 

うお そういえば別府の温泉には入ったんですか?

 

アルト そこまでの時間はなかったな。別のとこで足湯には浸かったけど

 

うお ちなみに1週間くらい休み取れたらマスターオブ九州行けそうですか?

 

アルト ちょっと厳しいかな?実際に自分がトータルでも9日間かかったから

 

○というわけでちょっと流れぶった切りで〆に入るけど焼肉屋で2時間くらいでかなり聞けたかなという感じ。食うのに喋るのになかなかハードだったが。

 

3回目なんで僕も妙にインタビューに小慣れてきたかな?だいたいの聞きたい事は聞けたんちゃうかなと思う。