ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

芸人や芸能人やインフルエンサーよりサラリーマンの方が偉い

すごい当たり前で言わずもがななんだけど…芸人とか芸能人とかインフルエンサーってやっぱり常人では思いつかない考え方とか思考とか技術や能力を持ってるしたいしたもんだなぁと僕みたいな凡人は感心してる。

 

現に僕たちサラリーマンよりめちゃくちゃ高い給料もらってるし成功してるからそこは認めないといけないなとは思う。まあ成功してるのはほんの一部ではあるけど。

 

それはそれとしてだからって芸人や芸能人やインフルエンサーを過剰に崇め奉るのも僕はどうかなぁと思っている。成功しててぎょうさんお金もらってるのはわかる。だからどうなん?みたいな。

 

おたくら僕たちが生産活動やめたら生きていけないよって。あくまで平和で社会が機能してるから出来る虚業にすぎない。昔、上岡龍太郎は芸人は芸が出来なくなったら釘も打てないし大工にもなれないし何の役にも立たないと言ってたけど真理だと思う。

 

芸人なんてなるような心根のヤツがマトモな訳ないとまで上岡龍太郎は言っていたがホンマにその通りだなあ(笑)ぶっちゃけ真面目に働きたくないから一攫千金を取りに行ってるようなモンだし。

 

それより僕は真面目にコツコツと5日間遅刻もサボりもせずに働きに出てるサラリーマンとか家事や育児に追われながら毎日頑張っている主婦とかの方が偉いと心の中で思ってる。いちいち発信せずに思っとけとツッコまれそうだけど。

 

ただどっかで言わなアカンなあってずっとモヤモヤしてこの機会に言ってみた。世の中の真面目な男子がモテずに芸人とか芸能人とかみたいなのがモテるのもちょっと腹立つけどね(苦笑)どっちが堅実にマトモに生きているかなんて一目瞭然やんか。