ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

男として頼りないのに彼女とか欲しがってる男に感じる違和感

ちょっと挑発的なタイトル。だけど僕が前からずっと思ってたことを記事にしたいと思う。なんていうか自分のことを全然わかってない人に限って変な野心を起こす人が多いというか…

 

言葉を濁さずに言うと男として頼りないのに彼女欲しいとか結婚したいとか言うのが違和感を感じるのよね。どうしてそう思うのか。いや、別にそんな願望持っちゃダメとは言わない。

 

ただその状態で女性にアプローチしたって尻に引かれていいように使われるのが目に見えてるやんって。その頼りない状態でなんで勝負に挑むのか。ありのままで挑むなよ。漫画やアニメみたいにうまく行く訳がない。

 

今の環境を捨ててでも自分を変える根性が無けりゃ彼女なんて出来る訳ない。それにかけるコストも努力もしないで出来るなんてそんな甘い幻想捨てるべきである。

 

僕はまずその頼りない状態をなんとかならないのかと言いたい。出来れば実家暮らしの人は一人暮らしを出来るならした方が良い。なんだかんだで世間の実家暮らしへの風当たりはキツイ。

 

無理なら親に全て任せずに自分のことは親が居なくても自分で出来るようにしなきゃいけない。実家暮らしで金銭感覚も狂ってるかもしれないから世間のことを知った方が良い

 

頼りない男は人の話を聞いてないことも多い。そういうの女性は嫌がるのでやめよう。ちゃんと落ち着いて話を聞いて平常心を保てるようにしよう。そのためには次のアクションを起こしたらどうかと思う。

 

別に彼女とか作らなくていいから合コンとかにも参加して女性慣れしよう。女性に全然慣れてない男ほどすぐに彼女欲しいとかステップをすっ飛ばして次の段階に行こうとする。落ち着きなよ。余裕のなさは事故の元。

 

最初は地蔵みたいに黙ってしまうかも知れんけど…色んな属性の女性と喋っていくうちにどんな人とも喋れるようになると思う。全ては経験値のなさから来る頼りなさである。頼りなさの元となってる要因を潰して行こう。

 

ほいであとは仕事とか打ち込めるモンを作って熱中出来る時間をいっぱい作ろう。仕事も中途半端で熱意を持って取り組めるモンがないから余計なこと考えたり要領を得ないのである。

 

その他大勢の雑魚感が滲み出てたら女性は頼りにしてくれないし恋愛対象には見てくれません。会社でぶっちぎりの結果出すくらいのど根性見せないとお付き合いなんてしてくれない。

 

仕方なく同情で付き合ってくれるような聖母みたいな女性なんて世の中には居ない。だから自分で頼りがいも獲得していかないといけないのです。