ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日はブレスピボドゲカフェでオフ会

今年の新年会の記事。

uosando.hateblo.jp

 

お待たせしました。というわけで昨日は2回目のブレスピボドゲカフェのオフ会でした。前回の模様は↑にリンクにも貼ってるこれです。それでは昨日の模様をダイジェストで。

13時30分からスタート。今回は4人で集まる。そもそもそこまで広くない店内なんですぐに埋まってしまう。

アルコールを頼んだ。僕はメロンエール。

前回もやったスティックスタック。ジェンガ系の崩しゲーだ。2回目なんで少し学習した感がある。今回は完全に倒れるシーンが2回くらいあった。

f:id:uosando:20240310122019j:image

見るからに傾いているよね😅あぶねー。色のエリア内にお箸だかスティックだかを乗せる縛りがあるのが後半あたりから効いてくる。

お次はウミガメのスープ。この問題の出題者に質問してはいといいえの解答だけで答えを当てるゲーム。解答見ていいのは出題者だけ。ちなみにこの不死身の男は僕からの問題にします。是非読者もチャレンジしてみてほしい。

f:id:uosando:20240310122528j:image
f:id:uosando:20240310122524j:image

お次はクイズいいセンいきましょう。クイズでみんなで真ん中と最小と最大値を決めるゲーム。ちなみにこの56人はナンパで指ピストルでバーンやったら100人中何人がやられたリアクションしてくれるかという問題の僕の解答だ。

最後は名前忘れたんだけどカードに書かれたパンを焼く労働ゲーム😂パンとともにサイコロを使ったミッションが書かれていて最後の人がそれを成功させなきゃいけない変わったゲームだ。

 

ルール理解までに時間を要するがミッションが鬼畜だったりするから割とワイワイ言いながら楽しめるかも?

f:id:uosando:20240310123343j:image

オマケでラウワンでボウリングしてきた。

f:id:uosando:20240310123356j:image

一日中あそんだがいい骨休めになったかな?