ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

先週は淀に河津桜見に行った

最近家を留守にして飛び回りすぎてブログを書けてない😢元気なのはいいけどなかなか家で作業する系のことが出来てない。今日は動中静ありという感じで家にこもって作業する日にしようかな。

 

というわけで記事がたまりまくって滞っているので順番に消化しよう。先週の話である。淀の河津桜開花宣言という記事を地元発ローカルネット記事から発見。早速行ってきた。

まずは駅前。淀の駅前にもチラっと桜を発見。

桜を接写。

すでにこんなノボリが。京阪淀の沿線をひたすら進む。すでに桜目当ての一般客やらツアー観光客やらが同じ方向にゾロゾロ向かってる。後について行ったらたどり着くだろうしついていくことにした。

一眼レフカメラでパシャリ。ほほう。これは素晴らしい。満開だ。

桜を接写。

別角度から。鉄道が通ったら映えるんだが。

川沿いからパシャリ。これはお気に入り。

f:id:uosando:20240317052146j:image
f:id:uosando:20240317052150j:image

ちなみにこれはスマホで撮ったやつ。↑のは全部一眼レフカメラで撮影。若干桜の濃さが違う?こちらの方が濃く見えるかな?青空が濃い。

f:id:uosando:20240317052134j:image
f:id:uosando:20240317052338j:image

あとはオマケ。焼肉いちばんで昼飯😋満足で満腹。