ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

先週の日曜日は軽めに七条周辺をウォーキング

f:id:uosando:20240327184827p:image

なんか知らんけど天気悪すぎますわなー最近。先週の週末も雨だった。とはいえウォーキングの習慣は休むわけにはいかんざき。というわけで必ず習慣にしたことはやり切る僕なので傘さしながら京都駅周辺やら七条あたりをウォーキングしてきた。

東寺のお堀にて。サムソーヤ🥶この日は雨だしかなり寒かった。

デカくて長い缶だなあ🥫

焼いた芋を冷やすのか。サウナの整うみたいなもんだな(違)

麺屋一空っていう西大路のラーメン屋だ。

おおー、このホーロー看板どこに売ってるんだい?僕んちには壁にインテリアでホーロー看板つけてるくらい僕はホーロー看板好きだ。

薬屋のポスターに薬屋のひとりごとが。そうきたかー。

手書きでなんとも昭和な佇まい。

あの高級パン屋の元祖が。流石に元祖は生き残っている。なんか何年か前に各地に急増した高級パンはかなりたくさん姿を消したが。

肉ガチャだ。もうこれまでめちゃくちゃ見つけた。どれくらい見つけたか集計一度してみよーかな?

マンゴーラッシーなんてはじめて見たゾ。

まだ生き延びてるビデオインアメリカ。強い。だいぶ姿を消したレンタル屋だが生き延びてる店はそこそこある。

サトコとサトちゃんムーバー。子どもが乗っていた。まだ現役だ。

んでたまたま通りがかりに梅小路でフェスやってた。ゆるキャラのまゆまろが控え室に行くところを見かけたがその姿を撮影すんのはあまりにも気が引けた😅なので撮ってない。

んで全然いい場所が取れなくて微妙な場所からだけど高校生のダンスステージをパシャリ。かなり雨がきつかったけどよくやるねー。いやーそのがむしゃらさはおじさんには眩しい。