ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ノマドワーカーもどきをやってみた。その感想。

f:id:uosando:20200504095645j:image

こんにちは。喫茶店でお送りしております。ブログを書く為にわざわざ出向いてきました。今回は星乃珈琲店にお邪魔してます。

 

スタバやモスバーガー辺りでノートパソコン片手に颯爽と現れてなんか仕事しますよこれからみたいなドヤ顔してる奴いるでしょう?アレを今回は試しにきました( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにここ星乃珈琲店のモーニングメニューはこちら。

f:id:uosando:20200504100206j:image

f:id:uosando:20200504100330j:image

 

価格帯は大体480〜700円辺りですかね。毎回これをするのは少々お高い気がする。スタバだと1番安いメニューがドリップコーヒーのショートで290円ですかね。

 

さあ、肝心の作業しやすさの面はどうでしょうか?幸いに混んでる様子はありませんでした。客数は全部足して10人くらいでしょうか。ちょっと話し声がうるさい客もいるので落ち着いて作業出来るかどうかは運ゲーです。

 

 

f:id:uosando:20200504101545j:image

 

嗚呼。魅惑のパンケーキ🥞少々作業に集中するには誘惑が多すぎる!絶対に作業に集中するんだという強い意志がないとこの場所は駄目だ。

 

長時間の作業に入る場合はきちんとネット環境があって電源ある場所を選ぶ必要があります。今回の星乃珈琲店さんは電源、Wi-Fiはありません。ご注意を。ドトール、スタバ、モスバーガーサンマルクタリーズ辺りはあります。長時間のノマドワークをするのであればそちらを是非。

 

僕の所感。えーと。家でもブログ書けるしブログ書くのに必ずしもノマドみたいな事しなくても全然大丈夫です。気分転換にたまにやる分にはいいでしょう。喫茶店だから特別作業が捗るかどうかと言われたら答えはノーです。

 

ブログが好きで何か発信したいなら自宅だろうが喫茶店だろうが書けます。コーヒー飲んで集中力が増すタイプの人なら是非お試しを。星乃珈琲店さんはコーヒーお代わり半額です(糖尿が気になる)