ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

熟練者になったらレベル1になれる場所で戦いたい

僕ってレベル上がった状態で無双すんの好きじゃないんですね。僕は実は緊張感のあるのが好きなんです。ゲームの話だけどドラクエとかって死んだらお金は半分になるけどレベルはそのまんまじゃないですか?んでレベル上げたらいつかどんな場所に行っても通用すんのは目に見えてるわけで。

 

それよかトルネコの大冒険みたいな感じのが好き。あのゲーム知ってます?死んだら今まで上げたレベル1になるんですよ?無慈悲で容赦ないけどその恐怖と緊張感が僕を奮い立たせてくれたりする。レベルは1になるけどプレイの中で頭は確実に賢くなってる。

 

世の中って2種類の人が居ると思う。安定や安心が欲しい人と好奇心が強くて挑戦を生きがいにしてる人。それぞれに主張があってそれぞれの良さがあると思うけど僕は後者を選ぶ人なんだろうなと思う。もちろん前者が駄目なんて言ってない。

 

僕って自分で言うのもなんだけど割と器用で何やらせてもある程度は成果出してきたんですね。それは仕事でもそうだし趣味でもそう。競馬とかクレーンゲームもだいたい5年くらいで辞めてる。あのまま続けてればいい線行ってたしそこそこ成功できたかも知れない。

 

でもいいところであっさり辞めて次の新しいなんかを見つけていた。自分が成功したというかやり切ったところにいつまでもしがみつくのがつまんなくて嫌だった。このまんまこれをキープして守るだけってのが自分の生き方に反してるような気がして。

 

駅メモ!も今のところないけど全駅制覇したらあっさりと辞めると思う。辞めるかリセットしてやり直すか。あとは地主として張り付くしかやる事ないんならやってても仕方ない。

 

ブログもそうである。いまや2年も経て熟練者になりつつある。僕みたいな挑戦を生きがいにしてる人間が成功してる場所でしがみついていては駄目だ。もったいないけど成功したらまた新しい場所を探す。その踏ん切りはどこでつけるかは僕の肌感覚であるが。

 

そうやって僕はまたレベル1になれる場所を見つけて死闘を繰り広げられる場所を探しにいくのだ。僕にチャンピオンベルトはいらない。無冠のまま新しい場所に突入するのだ。