ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

第一旭 龍谷大横店に訪問。美味かった😋

ふと思いたって第一旭に行きたいという衝動に駆られたんです笑。訳はわからないが。だが本店の方は相変わらず行列出来てるしどうしようかなと。ええい京都に第一旭はないのかと調べたところ龍谷大学近くに第一旭があるらしくマッハで行ってきた🏃🏻

くいな橋駅から少し歩くことに。

コーナンをさらにまっすぐ。24号線と201号線が交差する道まで向かう。

この看板まで来たらもうすぐ。ここの近くにはすき家とか焼肉の天壇がある。

この駐車場の先が第一旭

メニューはこんな感じ。カレーもあるんか。興味ある。ちなみに駐車場や駐輪場がないのだ。車やバイクや自転車では来ないほうが良さそう。来るならタイムズとかくいな橋の駐輪場で停めてからの方が良さげ。

僕は特製ラーメンとチャーハンセット960円のにした。まずはチャーハン。そんなに量ないのですぐに食べれる。

お次は特製ラーメン。いかにも京都ラーメンという感じ。美味い😋ちなみにおばちゃん2人が作ってはった。慣れた手つきでめっちゃ厨房が近いんで作ってるサマも見れてしまう。

 

駐輪場の問題はあるんだけどもしこの近くに住んでいたらちょくちょく通ってたかも知れない手堅い店であった。

オマケだが三ツ矢サイダーの新しいのが出てたんで買ってみた。こういう清涼飲料水って一年も待たずに消えるから買った時に記念に撮っておいた方が良い。数年後に振り返ってみたらこんなの売ってたんだなと思わされる。もう同じのは数年後には売ってないからねえ。