ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日は仕事終わりにXのフォロワーさんと鳥貴族でサシオフ

いやあーただの酔っ払いと化していてしばらくアタマが働いてませんでしたがようやく起きてきたんで書き記します。去年にも書き記したけど年末にXのフォロワーさんとサシオフで今年を振り返るみたいな企画。一応その記事も置いておく。

uosando.hateblo.jp

今年もやりたくなってちょっと無理言って(?)頼んでみて金曜日のしごおわ(仕事終わり)にだったら行けるとのことなんで行ってきた。そのフォロワーさんとは駅メモ!関係で知り合って会ってから5年くらいは経過してると思う。毎年1.2回は会ってるはず。

 

その間にやっぱりお互いに変化は起きているわけなんだわ。5年前からは想像つかないけど。もちろんお互いにいい変化だけど。話を戻す。今回は舞台を鳥貴族にしてみた。鳥貴族もかなり長い間行ってない。

 

予約埋まっていてカウンター席しか取れなかったけど😅やはり金曜日の夜だし年末近いしって事で想像以上に混雑していた。席待ち客も割といた。

f:id:uosando:20231209072334j:image

まずは乾杯。僕はカルピスチューハイ。たったこの一杯で酔っぱらいになるという駄目っぷりを披露。二杯目はおとなしくソフトドリンクに逃げる。

f:id:uosando:20231209072710j:image

ポテト。珍しくマヨネーズが液体状のヤツ。いや、これマヨネーズじゃないかも。よくわからない液体につけて食べたワレなのであった。

f:id:uosando:20231209072844j:image

締めに鳥雑炊。たまには雑炊もいいよね。僕は会計2160円分くらいだった。最初に食った温玉ごはんが効いてあまり他のメニュー食えなかった😇南無三。

 

めちゃくちゃ話し込んで相手には迷惑かけたかも知れないのを今更ちょっと後悔してる。割とどんな話題振っても返してくれる方なんで毎回助かっている。それに安心してついつい話し込んでしまうんだけど。

 

おかげで楽しいひとときを過ごした。これが今年最後のフォロワーさんと会う企画になるのかな?(そう言って大晦日にフォロワーさんと初詣に行ったりしたが)来年もすでに何個かはフォロワーさんと遊びに行く企画は建ててる。

 

というわけで昨日の報告でした。では。